銀杏と桜

旅行の記録と家電などの話

弾丸一人新潟旅行

新潟のイベントに行きたかったので、夜行を使ってほぼ日帰りで行ってきました。 出発~観光準備 市内観光 朝ごはん 散策 万代島へ 帰宅 夕ごはん・銭湯・朝ごはん 夕ごはん 銭湯 朝ごはん 出発~観光準備 時間を目一杯使いたかったので夜行バスを取りました…

韓国ソウル・一泊食べ歩き一人旅

2019年11月に一人でソウルに行ってきました。 3回目なので観光名所は行っていないのですが、食べたご飯が美味しかったので記録します。ほぼ食べ物メモです。 出発~ソウル市内へ 出国 市内へ 1日目市内観光 朝ごはん お昼ごはん 夕ごはん 2日目 お昼ご飯 空…

中国初心者の上海旅行 2日目

さて2日目(最終日)です。 1日目はこちら。 kgag.hatenablog.com 上海2日目 豫園・南京東路・田子坊 朝ごはん 朝は中国っぽいものが食べたかったので威豆花を食べに行きました。 大世界から歩いていけるモールに1日中朝ごはんのメニューが食べられるお店があ…

中国初心者の上海旅行 1日目

中国に詳しく無い人間の上海旅行記です。 準備については以下に書いています。 kgag.hatenablog.com 目次 いざ上海 空港・市内移動 ホテル 市内観光 大世界周辺・上海グルメ・外灘 市内散策 中国/上海の名物を食べる 外灘の夜景 いざ上海 空港・市内移動 ピ…

中国初心者の上海旅行 準備編

半年ほど前に生まれて初めて中国(上海)に行きました。中国事情に詳しくない人間の記録もアリかなと思ったので書いておきます。 自宅待機で暇なので… 結論から言うと初心者でも特にトラブルもなく楽しめました。 目次 前提 事前の準備について ネット環境 事…